麻珠庵のブログへ、ようこそお越しくださいました!!
2002年のOPEN以来、本当に沢山のクライアント様とのご縁を頂き 痛みの改善、不定愁訴、美容の悩みなど数多くの実績と結果を出してまいりました。 身体は骨格から正しく矯正すると、弱っていた細胞が元気な状態を取り戻します。 不快な症状がなくなり美容面にも効果がありますが身体だけではなく精神面も充実してきます。 もう年だし・・こんな身体だから・・こんな体型だから・・と思ってあきらめずどんな事でも相談してください。 是非1人でも多くの方に美骨均矯正の良さを知っていただき元気に快適で喜びに溢れる毎日を過ごしてもらえるよう願っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無視される

江本勝さんの『水は答えを知っている』

水に向かって「ありがとう」とか「バカヤロー」の気持ちを

送り特殊顕微鏡で水の結晶を見ていくと

見事に「ありがとう」はすごくきれいな結晶になり

「バカヤロー」は結晶が壊れてぐしゃぐしゃになっている、

ということを結晶の写真入りで書かれた本。

10年以上前に出た本で読まれた方も多いと思います。

o0500040913080445688[1]

その本の中に書かれていた実験の内容が印象的でした。

ビンの中にご飯を入れて

Aのご飯には「ありがとう」

Bのご飯のには「ばかやろう」

と毎日声をかける。

Cのご飯には全く声もかけず無視する。

1か月後・・・

Aの「ありがとう」と声をかけたご飯は

発酵した状態で麹のような香りがしていたそうです。

それに対してCの無視していたご飯は

Bの「ばかやろう」と声をかけていたご飯よりも早く腐敗して

真っ黒になっていたそうです。

けなされるより声をかけられない方がダメージを与えたのです。

関心を示してあげるということは、それだけでエネルギーを

与えてあげることなのです。

一番生命を痛めつけられるのは感心をはらわれることなく

無視されるということだという結果になりました。

納得!!
スポンサーサイト

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

好奇心が若さを保つ

o0500063512955352655[1]

感動や驚きは脳の偏桃体というところで感じ

偏桃体が刺激を受けると隣にある海馬が活発になります。

海馬が活発になると記憶力が強化されます。

いろんな事に興味を持ってチャレンジしてみてください。

興味の無いことや今までやったことが無いことにも

意外な発見があったりすることがあります。

予期せぬ情報が入ってきたときこそ脳は活性化されます。

考えるだけではなく実際体験することが脳にとって

一番のエッセンスなのです!!

若さを保つためにも好奇心を持って下さい!!!

ドキドキ、ワクワクしてくださいヾ(@^(∞)^@)ノ


テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

たまごとコレステロールは無関係

o0607040412961555628[1]

「たまご食べ過ぎたらコレステロールが上がるからあかんねんで~」

という話をよく耳にします。

毎日たまごを食べ続けてもコレステロールは上がりません!!

この事実は厚生省も発表しています。

「たまごでコレステロール値が上がるから危険!」

という話ですが・・・・・

昔、ソ連の学者がウサギにたまごを与え続けるとどうなるか

という実験をしました。

結果ウサギのコレステロール値が上がり過ぎて死んでしまった。

というところから始まり、

人間もたまごを食べ過ぎるとコレステロールが上がる

と言われるようになりました。

そもそもウサギは人間と違って草食動物ですから

たまごはNGですよね。

その後人間で毎日たまごを食べ続けてもらう実験しました。

するとみんな肌ツヤも良くなりすごく元気になったそうです。

そうですなんです!!!

たまごは安くて栄養価の高い

すごく素敵な食品なのです!!!

是非1日3個は食べてください💛


テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

睡眠について

睡眠は脳を休ませるだけではなく、脳に入ってきた情報を整理し

記憶を鮮明にさせます。

slide_337105_3416366_free[1]

徹夜で勉強をするよりも、ある程度したら寝てしまい

脳の中で知識の整理が行われるのを待つ方が効率がいいのです。

スポーツでもスランプだったのが、何日か休んで

脳や身体をリラックスさせてから又再開すると

急に身体の動きが良くなったという経験はありませんか?

仕事でもそうですが、アイデアが浮かばない、なかなかはかどらない

失敗ばっかりしてしまう・・・

というときでも、しっかり睡眠をとると次の日には

お~っ!!( ̄□ ̄;)!!

というヒラメキやアイデアが生まれたりすることってありますよね。

寝ている間は身体は休んでいますが、身体の中は

細胞の修復をするために忙しく働いてくれています。

睡眠をしっかりとらなければ記憶の整理も細胞の修復もできないのです。

考えても、悩んでも、解決しないときは一度その問題を手放して

いらんことは考えず

サクッと寝てくださいOo。。( ̄¬ ̄*)




テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

運動は運を動かす

運動は『運を動かす』って書きますよね。

何もしなければ何も変わらないのです。

o0500037512956138054[1]

毎日マンネリ・・・

何か変えたいけど何をしていいかわからない・・・

とおっしゃられる方。

難しいことは考えずに、まずは歩いてみてください。

季節や自然を感じ、いろんなものを見たり聞いたりすることで

脳の活性化にもなり感覚が鍛えられてきます。

何か解決したいとき、迷ってるとき

歩いているうちに何かの発見があったり突然

何かに導かれたかのようなヒラメキがあったりします☆★☆

そのヒラメキがキラメキに変わることがあるんです(*^-^*)

運を良い方向に動かすには運動(^^♪

まずは歩いてみましょう!!

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

美骨均矯正・ラインプルーヴについてご興味のある方はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ商品!!!
amazon
最安値
サーバー&ミネラルウォーター
JAL
JALで行く燃油サーチャージ込みお買い得ツアー♪
クラブツーリズム
一人旅してみませんか?お一人様限定の添乗員付きツアーで気軽に旅を楽しめます♪
ホテルクラブ
世界中のホテルが格安料金で泊まれる!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。