麻珠庵のブログへ、ようこそお越しくださいました!!
2002年のOPEN以来、本当に沢山のクライアント様とのご縁を頂き 痛みの改善、不定愁訴、美容の悩みなど数多くの実績と結果を出してまいりました。 身体は骨格から正しく矯正すると、弱っていた細胞が元気な状態を取り戻します。 不快な症状がなくなり美容面にも効果がありますが身体だけではなく精神面も充実してきます。 もう年だし・・こんな身体だから・・こんな体型だから・・と思ってあきらめずどんな事でも相談してください。 是非1人でも多くの方に美骨均矯正の良さを知っていただき元気に快適で喜びに溢れる毎日を過ごしてもらえるよう願っております。

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プチ目標

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目標を持つことは脳の緊張感を高め、活力を呼び起こしてくれます。

大きい目標じゃなくてプチ目標でも結構です。

プチ目標でも達成したときには充実感があります。

そして次にちょっとばかり大きな目標を立てても

「達成できる!」という自信が持てるようになります。

自信を持つことで本来持っている輝きが出てきます。

そして脳は信じられない力を発揮するようになるのです!!



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テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

寝室の環境

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寝るときはどんな環境で寝られてますか?

深い睡眠をとるには寝室は真っ暗にして静かな環境を

作るようにしてもらうことが安眠の基本になります。

寝る前には寝室の温度を冬は18~20℃に暖めて

湿度は45%以上を保ち寝るときはヒーターを切って

おやすみください。



テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

枕の高さ

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枕が合わないと首、肩だけではなく、背中や腰まで辛くなってきます。

その人の体型によって枕の高さは違います。

高すぎず、低すぎずですがその日の体調によっても

枕の感じ方が違うのでバスタオルなどを使ってご自分にあった

枕の高さを調整していくようにしてください。



テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

寝る前にはリラックス

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なかなか寝付けないという方が多くいらっしゃいます。

眠りにつく1~2時間前にはリラックスを心がけてください。

暖かい飲み物を飲んだり好きなアロマやお香などを焚くと

神経が休まります。

仕事の事をあれこれ考えたり、不安感があったりすると

なかなか眠りにくいですよね。

スムーズに眠りに入れるよう難しいことは考えず

自分が一番リラックス出来る方法で交感神経から副交感神経に

切り替えるようにしてください。



テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

女子友のKちゃん

最近仲良くしてくれている可愛い女子友を紹介します(^^♪

麻珠庵OPEN以来の大事なお客様K 様の愛娘のK ちゃん💛

最近「いとうちゃーん」ってハグしてチュー♡

してしてくれます(≧◇≦)

時々間違えて「おとうちゃーん」になりますが(笑)

あまりの可愛さにおとうちゃんにでもなんでもなりまっせ~

って気持ちになります(*^。^*)

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ママとママのママの施術が終わるとK ちゃんもベッドにゴロンします。

これがまた可愛いすぎるっちゅ~んすわ~~~(*´ω`*)

ほいでからいとうちゃんの施術を受けてくれます(笑)

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大きくなっても仲良くしてね~♬

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テーマ : 日記
ジャンル : 日記

基礎体温を上げるためには

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基礎体温を36.5度に上げていくには、


●栄養

タンパク質をしっかりとる(卵なら1日3個以上・肉なら300g)

ご飯は1日3杯は必要です。


●ビタミン・ミネラル

食事ではなかなかとれないビタミン・ミネラルはサプリメントで

とってもらうほうが効率良く体に取り入れられます。


●睡眠

夜12時までには就寝。7.5時間は睡眠をとってください。


●運動

1日1万歩を目安に歩いてください。


●入浴

リラックスしてゆっくり入浴するようにしてください。




テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

体温を上げると生命力が上がる

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体温が1度上がると免疫力は5倍~6倍も上がるといわれています。

体温が上がると白血球が増え、その白血球自体の能力が高まる

そうです。

そして血流量が増えると胃腸の働きも良くなり便秘の改善にも

つながります。

体温が上がると体内の酵素が活性化し新陳代謝も活発になるので

身体が健康を取り戻します。

がん細胞も体温が上がると弱まって増殖出来なくなり死滅します。

体温を上げるということは生命力を上げるということになるのです。




テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

低体温は美容にもNG

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体温が1度下がると基礎代謝は12%も低下するといいます。

基礎代謝が下がると脂肪を貯め込みやすくなります。

低体温の場合、内臓温度も下がるので血液のめぐりも

悪くなり老廃物もうまく排出されません。

そのため肌がくすんだり吹き出物がでたりと老化も

早まって しまいます。

体温を36.5度に保ってなるべく老化をくいとめだいですね。


テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

体温と免疫力

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身体の免疫システムは大きく分けると白血球の中にある

顆粒球とリンパ球から成り立っています。

これらの免疫細胞は適正な温度でもっとも良く働くのですが、

その理想的な体温が36.5度といわれています。

1度下がるだけで免疫力は30~40%低くなるそうです。

そしてガン細胞は低い体温を好み特に35度前半になると

増殖しやすいといわれています。

病気の時に熱が上がるのも体温が免疫力と関係している証拠。

発熱することで発熱することで自ら免疫システムを活発に

働かせようとしています。

体温を36.5度以上を保つと病気になりにくいといえます。


テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

筋肉量低下とストレスも低体温の原因

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筋肉は最大の熱生産器官です。

筋肉が減ることで基礎体温は低くなりますので意識して

運動するようにしないと筋肉量はどんどん減っていきます。

あとストレスも長く続くと低体温をひき起こすため、自律神経や

ホルモンバランスを崩し細胞の修復も難しくなります。

夜型の生活も自律神経のリズムが乱れ低体温を

引き起こす原因になります。

意識して自分の身体を守ってくださいね。



テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

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